賢威の画像が画面からはみ出すのを自動的に修正するにはどうすればいい?設定方法について

WordPressの賢威で、画像を追加した際に、

サイトからはみ出すことが良くありますよね。

 

私もさっき発見した女子高生画像サイト

の写真をブログに貼ったら、早速はみ出て、

 

『毎回画像を小さくするのが相当面倒くさいな。』

 

と思ったので、

「賢威」、「画像」、「はみ出る」、「自動」、「方法」

と検索したら、結構ありました。

 

で、試してみたら5分で出来たので、ここに書いておきます。

今すぐ出来てしまう設定方法なので、

思い立ったこの場でやってしまいましょう!

 

賢威の画像サイズを自動でサイト幅に直す方法

ダッシュボードの

「外観」 → 「テーマの編集」 → 「design.css」をクリック。

 

賢威の画像サイズを自動でサイト幅に直す方法 賢威の画像サイズを自動でサイト幅に直す方法

 

次に、

「design.css」に以下の文字を追加します。

↓をコピペして使って下さい。

.post img{
max-width:100%;
height:auto;
}

#sidebar img{
max-width:100%;
height:auto;
}

 

※場所はどこでも良いようですが、たいていの方は
「/*●メイン画像*/」の下に追記しているようです。

 

賢威の画像サイズを自動でサイト幅に直す方法

 

追加したら、「ファイルを更新」をクリックして終了です。

テーマの編集_‹_PPCアフィリエイトで不動産資産1億円作りました_—_WordPress

どうですか?

簡単でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です